自信が無い、自分を信頼出来ない

 

おっけーぐーぐる、100%自分を信頼する方法

 

自分で思った事に対しては半信半疑なのに、同じことを他人に言われたらそうだよねって納得して安心する。

つまり自分を信頼出来ていないってこと。

 

自分を信頼できていない人が、他人に自分を信頼してくれなんて言えないでしょう。

 

自信を持つって、信じるって、結構難しいこと。当たり前やけど。

 

今までの経験上、無意識のうちに自分を裏切ってた事が多かった。

やるって言ったやん嘘つき、ってどこかで思ってた。後悔ばっかりする自分を他人に自慢したいなんて思えるわけが無い。

 

私はとことん、感覚人間、直感人間だと思う。あまりしっかり考えて行動することが無い。こうだと思ったらこうする。なんで?って聞かれても、なんとなく。だから適当人間だと思われる。

その点に関しては、自分の直感を信じられているんじゃないかな。まあ間違えることも多々あるけど。

 

たまにしっかり考えてみると、こうしようって、いつまでにこれをやるって決めたのに有言実行出来ない。意志が弱いから?決断力がないから?んー、多分どうせ出来ひんってすぐ思っちゃうから。結果出来ひんねやったら、今はもう直感に任せてしたいことをしよう。ってなるから。