今は朝の6時。

僕の生活は夜の22:00〜7:00。

7:00から9:00までスマホ見たり寝たりしたらお風呂に入って学校へ行く。

21:00に帰ってきて1時間だけ家族とテレビを見る時間。

また22:00から生きる。

この9時間だけは誰にも邪魔されたくないし、僕だけの僕のためだけの時間だ。

楽しいから何してもつまんなくなんないしテンション下がんないし眠たくなんない。

24時間中この9時間以外は現実の世界に放たれて全然楽なもんじゃない。

全員死んだような目してるし、僕に対してだって本当に思ってる負の部分を言わない。腐った人間ばっかりだ。うんざりする。

自分のことも無視しているんだろう。自分の事も考えている振りをしているだけ。将来のことを考えてる振りをしているだけ。それか、自分はどうでも良くて他人が幸せだったらいいとか訳の分からないことをほざいているかのどちらかだ。

やな人間たち。

なんも持ってないじゃん、意思も気持ちも生きようとする活力も。そんなんなら死んじまえ。確かに生きてる価値なんかねえよ、俺もお前も。お前のせいで誰かが救われたか?ほんとに?わかんないよね、てか人のためになるような事してないよね、してるふりはしてるの?それはいいことだね。

それは置いといて、

生きてる価値ないからとか、自分には何も出来ないとか、きめえんだよ。自分から逃げてるだけだろうがよずっと。逃げることは悪くないし、頭のいいことではあるけど、それずっとやってたらダメだろ。自分に価値があるとかないとか、やってもねえのに決めんのかよ、相当終わってんな。自分には何も出来ないとか、本気でやったこともねえのになにほざいてんのって感じ。

じゃあ、ほんとに努力して努力して、死ぬ気で頑張ったのに報われなかった人はどうすんの。お前らと一緒ってこと?最悪じゃん。俺はまだその人じゃねえからその人の気持ちわかんないし謝れとかそんなこと言うつもりはないけど、ほんとそうじゃん、つらいじゃん、

なんもやってないのに出来ないって言うのは、誰かにかまって欲しいからなの?ならお前のことなんか興味ねえよ、勝手に何も出来なくてくたばってろ。できないって諦めてる奴に割く時間がもったいねえ。

俺にはそうやって休憩してる暇なんてないから、どんだけ出来なくても調べて努力して出来るようになるよ。だからお前と俺を一緒にしてくれるな。