まただ、この感覚。

自分は何も出来なくてクソでクズでどうしようもない人間。

なんだけど、僕の体は生きてる。

 

僕の体の中には脳があって、心臓、肺、膵臓肝臓腎臓胃、小腸大腸。

ランゲルハンス島A細胞B細胞、胆汁、鉱質コルチコイド、間脳、甲状腺、ボーマンのう、mRNA、マイクロファージ、フィブリン。

 

全部習った。

全員働いてるんだって。きっと僕より頭がいい。

僕が寝てる間も文句言わずずっと僕のために働いてくれてる。ブラックでごめんね。

 

だから僕はこの子達のために頑張らなきゃ、って思っちゃうの。へんかな。

全部自分なんだけど。

 

そう思ったら大嫌いな過去の自分だって、過去に生きててくれたから今僕が生きてる訳で、過去の僕が居なかったら今生きてたとしても違う人生だったかもしれない。あの時この道を選んでくれてありがとう。これを好きになってくれてありがとう。

 

だから僕は過去の自分のためにも頑張らなきゃって思っちゃう。へんかな。

全部自分のためなんだよな。

おかしいかな。

そう思っちゃったんだもん。何が悪いの。